

原口純子さんライブ終了!!

九州の歌姫・・・原口純子さんのライブ。。。

多くの皆様のご来場を頂き。。。無事終了です!!
003_20120530202404.jpg


純子さん。。。素敵な歌を有難うございます  
          002_20120530202405.jpg

オープニングアクトの「厚岸牡蠣最中」(あっけしかきさいちゅう)の皆様・・・
                001_20120530202406.jpg 有難うございます!!

こんな素敵な機会を提供していただいた。。。
「アコースティックカフェHOBO」のマスターはじめ・・・
スタッフ?の皆様。。。
                       004_20120530202403.jpg 感謝感謝です。。。

そして・・・ご来場いただいた多くの皆様。。。

本当に・・・有難うございました

テーマ : 北海道/道東
ジャンル : 地域情報

4/03 春?

ここのところ・・・ちょっと暖かい日が続き

「ゆうあん」の周りも・・・雪解けが進み・・・すこしは地面が覗きだし・・・

ちょっとは春の兆しが。。。

と思っていたら

本日午後から一転して・・・暴風雪
ここ弟子屈でも・・・家がミシミシ音をたてるような・・・
時々・・・台風並みの暴風・・・
そして・・・横殴りの雪。。。

0002_20120403174449.jpg  0001_20120403174256.jpg

今夜から明日の朝にかけてが・・・ピークとなるらしい  0003_20120403174255.jpg

こんなときに外出するのは・・・ここ北海道の場合・・・
もしも車が身動きとれなくなったりしたら・・・最悪・・・命にかかわります

おとなしく。。。 0005_20120403174254.jpg ギターでも。。。


日本各地でも強風の被害が出ているとか。。。

お見舞い申し上げます。。。

テーマ : 北海道/道東
ジャンル : 地域情報

最近。。。。

ある知り合いの方が・・・言ってました。。。
人間・・・特段・・・何も・・・努力しなくても。。。

 『歳』 だけはとれるんだよ。。。

おっしゃるとおり。。。

最近・・・とうとう50歳の大台に・・・突入!


冬場で・・・体がなまっているせいか?
そろそろ・・・潤滑油が切れてきたのか?

腰。。。膝。。。肘。。。肩。。。


必需品になりつつある・・・この子たち。。。001_20120327180101.jpg
 



テーマ : 北海道/道東
ジャンル : 地域情報

春?のドライブ

まわりは・・・まだまだ雪景色・・・
例年になく雪も多く。。。
005_20120325133256.jpg エゾ鹿さんも大変です。。。

でも・・・道路状態はやっと・・・「夏路」 013_20120325133334.jpg

寒く・・・長い・・・冬の間は・・・
道路も雪道。。。
圧雪・・・アイスバーン・・・ところどころテカテカの氷状態。。。

道路の雪が消えるこの頃・・・
ちょっと・・・お出かけしたくなってしまいます

この時期恒例のドライブ。。。
妻と一緒に出かけることが出来るのも・・・
宿が始まるまでの・・・あとわずかの間。。。

流氷・・・まだ見れるかなぁ。。。

1時間くらいのところにある・・・根室海峡に面した町。。。 001_20120325133259.jpg
国後島は綺麗に見えるものの。。。
あらら・・・
流氷・・・もう・・・いないじゃん

海岸線をしばし・・・ドライブすると。。。
いました・・・いました
わずかながら・・・海岸に残された・・・流氷の残骸たち。。。
004_20120325133257.jpg 003_20120325133258.jpg 002_20120325133259.jpg

接岸の最盛期は・・・海がただの真っ白な・・・はてしない雪原状態。。。
このくらいのほうが・・・流氷らしくて・・・いいかぁ。。。

途中・・・少し遅い・・・昼食。。。
北海道のご当地グルメ?のイベントで最優秀をとったという。。。
別海のジャンボホタテバーガー

組み立て前・・・ 010_20120325133336.jpg 組み立て後・・・ 011_20120325133335.jpg
・・・なんと!大ジョッキーの・・・牛乳とセット

そしてこの店の名物・・・ボリューム満天のポークチャップ 
006_20120325133256.jpg  007_20120325133337.jpg

満腹・・・満足。。。。

そーいえば。。。
湿原の中を流れる・・・あの川。。。
例年なら・・・そろそろ・・・とっくに・・・解氷してる頃。。。
アメマスが・・・運が良ければイトウさんも・・・狙える。。。
ちょっと様子を。。。012_20120325133335.jpg あらまぁ。。。

やっぱり・・・まだ氷に閉ざされたまま。。。

今年の春は・・・かなり遅れてる様子。。。








テーマ : 北海道/道東
ジャンル : 地域情報

冬眠・・・解除。。。??

長らく・・・冬眠中でしたが。。。
この間・・・多くの皆様から。。。
「生きてるの?」とか・・・「何してんの?」・・・
「ブログ全然更新ないけど・・・どうかしたの?」などという・・・
ご心配や・・・ご叱責を頂戴しておりましたが。。。
そろそろ復活です

今年の冬は、ここ何年かのうちでも。。。
とっても・・・寒さが厳しく 雪も多い。。。

「ゆうあん」を建ててから・・初めて「温泉」の引き込み管が
シバレました。。。すぐに復旧しましたが

冬眠にはもってこいの?冬でしたが

ここのところ・・・やっと少しは春らしく?

なんと言っても!
日中の気温が・・・かろうじて・・・プラスになってきました

といっても・・・暖かい日でもプラス2~3℃くらい。。。

でも周りは・・・まだまだ冬景色です。。。
 
20120311.jpg

テーマ : 北海道/道東
ジャンル : 地域情報

count
now
プロフィール

村上 幸喜

Author:村上 幸喜
宿のオーナー兼フィッシングガイドのむらちゃんこと「村上幸喜」のブログです。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
