

またまた・・・こんなことも・・・やってます。。。

今年も・・・冬の間には・・・・
地元の町おこしの仲間と・・・・

いろいろ・・・やってます。。。


2/26・・・少し前ですが。。。

「てしかが野外活動スキルアップ講習会」なるものを開催。。。 001_20110305220054.jpg


ネイチャーガイドとして活躍されている方や、アウトドアーツアーの主催者の方・・・
町内会や・・・色々な団体で・・・野外活動の事業や行事に関わる方。。。

・・・を対象に。。。



第Ⅰ部は・・・

実際の事故事例から・・・
リスク管理の重要性や・・・普段から留意すべき事項・・・具体的な対策・・・
などなど・・・弁護士さんからの・・・貴重なお話や・・・アドバイス。。。

034_20110305220054.jpg 047_20110305220055.jpg 皆さん・・・真剣

第Ⅱ部は・・・
リスクを補てんするための・・・傷害保険や・・・賠償責任保険について・・・
保険会社の経験豊かな実務担当者様からの・・・お話し。。。

051_20110305220055.jpg 064_20110305220056.jpg フムフム・・・

私も・・・もちろん・・・しっかり・・・改めて。。。勉強してました。。。

講師の皆様・・・お忙しいところ・・・貴重なお話を有難うございました。。。

受講者の皆様・・・お寒い中ご参加頂き・・・有難うございました。。。。

ガイドが・・・お客様に・・・思い出に残るような・・・
楽しい・・・体験や経験・・・を提供するには・・・
まずは・・・安全からなのです。。。





テーマ : 北海道/道東
ジャンル : 地域情報

count
now
プロフィール

村上 幸喜

Author:村上 幸喜
宿のオーナー兼フィッシングガイドのむらちゃんこと「村上幸喜」のブログです。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2011年02月 | 03月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
