

5/16 久しぶりに。。。

先週末・・金土日と。。。

ホント・・・久しぶりに。。。
多分・・・3年ぶり?
宿を始めてから・・・2度目?

ちょっとした用事があって・・・

生まれ育った町へ行ってきました。。。
北海道東部の弟子屈から・・・道南にある故郷まで・・・

片道 約 550 ㎞・・・

ひたすら・・・
トイレタイムも・・・食事休憩も・・・ほどほどに・・・
気合いを入れて・・・走ります。。。

妻は・・・「疲れたら運転替わってあげるよ 」と・・・
一応は・・・言っているものの。。。
多分?。。。ほぼ・・・運転する気はなし・・・
助手席で・・・ムシャムシャと・・・おやつ食べに忙しそう

出来るだけ・・・高速道路を利用して・・・
全行程の・・・約7割は・・・高速道路。。。
以前からみると・・・だいぶ便利に・・・楽になったけど
それでも。。。

約7時間半の道のり!

北海道は広いのです。

こちら道東の内陸部は、桜は・・・まだ固い蕾のまま。。。
でも・・・だんだん南下していくと。。。チラホラと咲いてます

004_20110516202519.jpg 妻と二人で。。。

「おっ桜さいてるっ!」 少し感動。。。

満開のところも・・・ 005_20110516202519.jpg

もう・・・少し・・・葉桜のところも・・・ 006_20110516202518.jpg

こぶしは・・・そろそろ後半・・・ 003_20110516202520.jpg

レンギョも。。。 007_20110516202517.jpg

道東からみると・・・やはり・・・南の故郷は・・・
季節が早いです。。。あらためて・・・実感。。。

さてさて。。。
ふるさとの川。。。ここのところの雨で・・・増水。。。
 001_20110516202528.jpg 002_20110516202520.jpg

子供のころは・・・自転車に・・・竹の継ぎ竿をくくりつけて。。。
小学校高学年の頃はに・・・やはり自転車・・・ルアーロッドをかかえて。。。
車の免許を取った頃には・・・フライロッドを積んで。。。

この川でよく釣りしてました。。。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
ポチッと押してね!

テーマ : 北海道/道東
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

連休中は厳しい修業を科してくださり

本当に有難う御座いました。

あの修業の成果が早くもでました

先週末 修験者二人爆釣できました・・・。

まるで昨年の熊パラのよう・・・でした。

苦あれば楽あり・・・有難う御座いました・・・。



ムラちゃんのふるさと・・・

行きましたよ・・・

そしてこの川の雪代で泳ぎました・・・

寒かった・・・

今度は少し暖かくなってから泳ぎたいな。


修行の成果。。。

Genちゃんさんコメントも有難うございます。

過日の厳しい修行も報われたようで。。。(^^)
「熊パラ」並みにお二人様で大爆釣!
よかったよかった。。。
あの時・・・nさんが逃がしたお魚さんも・・・
その後順調に?
成長されているようで・・・何よりです。。。

あの故郷の川で。。。
しかも雪代の頃・・・泳がれたのですねぇ(**);
ちなみに・・・私が・・・かつて「産湯」をつかった
川です。。。。

No title

ボクも先月行きました・・
小学校の裏でアメマス釣れました・・

No title

カルディーさん ど~もです!

春・・・この川はアメマスの季節。。。
ここの川にも・・・出没のカルディーさん・・・
そして、ちゃんと結果を出すとは。。。
さすが。。。恐るべし。。。

カルディーさんの住む南の国では・・・
お味噌汁に。。。大きな「ふ」を入れるって・・・
テレビでやってたけど・・・
ホント??

No title

ふつうに入ってますよ味噌汁に・・
すき焼きにも入れます・・

う~む・・・

噂は・・・本当だったのね!
でも。。。なんか・・・美味しそう。。。
count
now
プロフィール

村上 幸喜

Author:村上 幸喜
宿のオーナー兼フィッシングガイドのむらちゃんこと「村上幸喜」のブログです。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
