

6/19-21本州西の端からおみえのMさんKさんTさん 初日・・然別湖

気がつけば・・・もう7年のお付き合い
その年によっては2人だったり・・・
他のメンバーとご一緒だったり・・・しながらも・・・・
毎年・・・時には年に数回季節ごとに・・・
お見えになってくれる本州最西端からのお客様。。。
本当にありがたいことです。。。

MさんKさんTさん3人で。。。久しぶりに。。。4年ぶり?
オリジナルメンバー勢揃いです

今回は・・・
数年前からの懸案事項?「然別湖特別解禁」へのチャレンジ!
そして・・ここのところ何回か続けて・・・大雨の影響で厳しい釣りを強いられていた・・・
ドライフライでのレンボー狙い!
3日間のガイドです。

当初2日目に予定していた「然別湖」
鹿追の大先輩ガイド「澤田さん」からの直前情報によると・・・
☆明日はまだ大丈夫と思うけど・・・明後日は台風の風でひょっとすると?
 クローズになってしまうかもぉ。。。
☆ミヤベイワナはかなりタナが深くなってきて。。。
☆大型レインボーの本格的な岸寄りには少しだけ早いカンジ。。。
☆中小型の湖沼型サクラマスはそこそこ。。。
とのこと

なにやら・・・季節外れの台風の影響が危惧されるカンジ。。。
ということで予定を変更し・・・初日に決行

朝早くに出発し。。。時々濃霧に襲われながらも。。。
かなり沈むシステムをセットし・・・まずはミヤベ狙いのハーリング開始!

001_20120807072729.jpg 001-1_20120807072730.jpg

ゆっくり・・・ゆっくりとボートを漕ぎ進め。。。
さろそろミヤベの回遊エリアか・・・と思うあたりに差し掛かると。。。
コツコツ・・・モソモソ・・・というミヤベ特有のアタリ
ここでアワセてはNG。。。ぐっと我慢して・・・グン!クンクンっと入ったところで

念願のミヤベイワナです 002_20120807072731.jpg

その後も。。。003_20120807072732.jpg 004_20120807072733.jpg 005_20120807072826.jpg
006_20120807072826.jpg 007_20120807072827.jpg 綺麗なミヤベイワナ達が歓迎

無事にミヤベイワナの顔が見れたので・・・今度はレインボー狙い。。。
上陸地点からのドライや岸よりのハーリングでも

40後半から50クラスが。。。

008_20120807072828.jpg 009_20120807072829.jpg 010_20120807072915.jpg 011_20120807072916.jpg

湖沼型のサクラマスも。。。
013_20120807072917.jpg 014_20120807072918.jpg 015_20120807072919.jpg

然別湖。。。いつ来てもとっても綺麗な・・・GOODな湖です 016_20120807073008.jpg

一部写真提供・・・MさんKさんTさん。。。有難うございます。。。



テーマ : 北海道/道東
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

count
now
プロフィール

村上 幸喜

Author:村上 幸喜
宿のオーナー兼フィッシングガイドのむらちゃんこと「村上幸喜」のブログです。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
