スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2/04 寒波来襲・・・

昨日。。。所用があって。。
釧路市内に行ってきました。。。
冬場は。。。近道の丘陵地帯を抜けるルートではなく。。。
主要国道・・・除雪体制がしっかりしている・・・を利用します。。。

国道391-2  国道391-32 日陰部分には・・・ところどころ・・・
雪があるものの・・・概ねアスファルトが出ていて・・・快適。。

それにしても。。。寒いです。。。

日中でも・・・外気温 マイナス・・・11℃

なにやら・・・この冬一番の・・・寒気が・・・
上空5000m付近には・・・マイナス45℃の冷たい空気の塊が。。。なとどとラジオから流れています。。。
明日はもっと寒くなる予想。。。


さてさて・・・
朝起きてみると・・・火の気のない部屋では・・・室内 かろうじてプラス。。。

天気はよいものの。。。

朝2 朝 

TVのお天気データーでは。。。TVでは・・ 7時50分現在・・・マイナス20℃を下回っています
弟子屈の最低気温・・・アメダス地点では・・・マイナス23.3℃。。。
場所によってはマイナス25℃を下回ったところも。。。
観測史上の最低記録を更新・・・だそうです。。。
少し離れた川湯温泉街では・・・マイナス30℃超!

イスト くぅんくぅんと・・・かろうじて。。。イスト君もエンジン始動! さすが・・・寒冷地仕様。。。

9時近くになっても・・・パジェロ君の外気温計では・・・ 車内

ちなみに・・・ホコリのように映っているのは・・・車内の水分が霜のように凍ったもの。。。です。









スポンサーサイト

テーマ : 北海道/道東
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

極寒お見舞申し上げます・・

マイナス20℃・・
どんなんじゃろう?・・

こちらも今日は今年一番の冷え込み・・
プラス5℃です・・

No title

こんばんは~

こちらは本日未明から雪が降り、初積雪でした。
一気に融けてしまいましたが・・・
しかしスーツ姿を初めて拝見しました^^
お元気そうで・・・しかも笑っちゃいました(失礼ププッ)

No title

カルディーさん、寒中見舞いも有難うございます。
今朝も。。。やはり・・・マイナス20℃を・・・
しっかりと下回ってました(*o*)
プラス5℃が最低気温とは・・・さすが南国。。。
こちらの今日の最高気温は・・・マイナス11℃でした!
この寒さで・・・屈斜路湖も・・・ほぼ全面結氷。。。です。。。
早く・・・暖かく・・・ならんかなぁ。。。

No title

attuuさんどうもです。
そちらは初積雪??・・・そして・・すぐ・・・あっという間に・・・
溶けてしまった?・・・う~む。。。
いくら南北に長い・・・日本列島とは言え・・・
北国のハンデは。。。
しかも、そちらの一部の河川は・・・解禁!とか。。。
こっちは・・・なまらさみぃぞー!!釣りどころでは・・・ありません。。
さてさて・・・かつては・・・スーツはパジャマ替わり・・・のように
20年も・・・ほぼ毎日着ていたんですょ(^^)
最近は・・・たまに着ると・・・首が・・・

No title

 今日はいい天気だが北風強すぎ。 琵琶湖に出たら死にそう。 昨日は元々の患者ではなかったんですが私の生まれた山奥の集落の人が死んだと言う事で久し振りに行ってきました。 感想、こんなところに良く住んでいたな。 当然1M以上の雪で地吹雪で目の前真っ白、車滑りまくり家に着いたら着いたで入るの一苦労。 アーア。 死んだ人の顔を見て生まれた所を見て雪に埋もれて何だか良く分からない。 占冠でー30度を記録したとかでレポーターが濡れタオルを凍らして振り回していたけどそういやー子供の頃洗濯物が固くなっていたのを思い出した。 ちなみに10歳迄ここに居ました。 当然無茶苦茶世間狭かったです。 今sawyerの本読んでkiller bugって釣れそうやなと思い毛糸屋さんに行ってなるべくchadwick477に近いの買ってきた所です。 sawyerによると使い方にコツがありそうですが彼の釣りってnymphというよりはwetに近いですね。 又でかいbass釣れたら報告します。
count
now
プロフィール

村上 幸喜

Author:村上 幸喜
宿のオーナー兼フィッシングガイドのむらちゃんこと「村上幸喜」のブログです。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。